宇治病院ケアプランセンターのご紹介

宇治病院ケアプランセンターのご紹介

宇治病院ケアプランセンターのご紹介

当事業所は、介護保険を使われるときにご本人・家族のご希望をお聞きし、サービスの説明、サービスの提案・調整をさせていただくケアマネージャーがいるところです。

当法人の中には介護保険施設が3施設(特別養護施設・老人養護施設・療養病床)そろっており、また、訪問看護・訪問リハビリ・通所介護・通所リハビリ・ショートステイの施設もそろっているため、サービスの調整を十分させていただくことが出来ます。もちろん宇治病院以外のサービスも大丈夫です。

当事業所には、複数名のケアマネージャー在籍しておりご相談に対し迅速に対応させていただける体制をとっております最近は医療ニーズの高い方や、在宅で最期を迎えたいといわれる方もずいぶん増えてきました。
そのようなときには主治医の先生や訪問看護等の必要なサービスと連携し安心して在宅生活を送って頂けるよう支援させていただきます。

現在200名近い方々からご依頼を受けております。宇治病院の患者さまだけでなく、ほかの医療機関からも紹介をいただいておりますので、
どなたでもお気軽にご相談にいらしてください。
入院中の方は、退院までにサービスの調整をさせていただきます。

特別養護施設: 「平成老人保健施設」

老人養護施設:「 笠取ふれあい福祉センター」

療養病床:「リハビリテーション課」

kyotaku_11
kyotaku_11
宇治病院へのお問い合わせ

宇治病院へのお問い合わせ

 社会福祉法人 あじろぎ会 | 宇治病院
 電話   :0774-32-6000
 FAX   :0774-33-2648

社会福祉法人 あじろぎ会 | 宇治病院

0774-32-6000(代表)

FAX :0774-33-2648